スピライズの解約方法を紹介!電話番号や問い合わせメールも調査

マッサージバームとしても使用できる美容スティック、「スピライズ(SPIRISE)」

「株式会社ヴィワンアークス」が手掛ける同アイテムについては、お得な定期便購入も用意されているようですが、その解約方法はどのように定められているのでしょうか?

定期便の解約方法を押さえよう!

(画像引用:https://vionearx.jp/lp/8FP3/?_zaf_act)

初回のお届け時が格安でお求めになれる、スピライズの定期便。

ただし、キャンペーン特別価格が適用される分、コースによっては複数回以上の継続が購入条件となる場合があるため、詳細を各商品ページにて必ず確認しておきましょう。

解約を希望する場合には、商品発送から7日後以降、さらに次回発送日の10日前までに、連絡を入れるシステム。

その際、前述のとおり、コースによっては購入条件である継続回数以降での受付となりますから、十分ご注意ください。

10日前を経過した場合には、すでに発送準備がなされているため、解約の対応は不可。

また、繰り返しになるものの、コースによっては「お客様のご都合によるご購入条件であるご継続回数内でのご解約は受付け出来かねます」と重ねて案内されていますので、念頭に置いておかなければなりません。

以上がスピライズ公式販売サイトの「特定商取引法に基づく表記」をベースにした情報なのですが、“商品発送から7日後以降&次回発送日の10日前までに連絡を入れればOK”だけでは、肝心の“どこへ、どのような方法で連絡を入れるとよいのか?”がよく分かりませんね^^;

そこで、別途株式会社ヴィワンアークスの企業サイトにアクセスし、定期便のご案内を更に掘り下げてみると、定期便の解約は「お問い合わせフォーム」より申し込むよう案内されていました。

1回だけのお休みや、お受け取りの延期もできるといいます。

商品の変更・サイクル変更・次回発送日の変更といった諸手続きも、お問い合わせフォームより可能。

ただし、あくまでも“次回発送予定日の10日前まで”というリミットはあり、それ以降の解約や変更は承れない場合があるとのことですから、解約等を決めたら、なるべく早めにアクションを起こしたいですね。

ちなみに、“お客様のご都合”による返品は受け付けてもらえません。

もちろん、配送中の事故等で破損が生じた場合、お申し込みのものと異なる商品が届いた場合には、送料ヴィワンアークス負担でお取り替えの対応がとられるのですが、その際にも“商品到着後8日以内にお電話”で知らせることがマストですから、商品を受け取ったら、すぐに中身を確認しましょう。

お問い合わせに関する情報をチェック!

いずれにしろ、お客様都合による返品ができないこともあり、スピライズの購入に際しては、事前に十分検討を重ねなければなりません。

特定商取引法に基づく表記等を読み込み、疑問に思うことなどがあれば、まずは「よくあるご質問」の内容を一読してみてください。

それでも問題が解決しない場合には、お電話または、お問い合わせフォームよりお問い合わせの連絡を入れましょう。

カスタマーセンター

電話番号:0570-022-444
受付時間:月曜~金曜9:00~18:00 / 土日祝:休
フォームからのお問い合わせは、こちら

電話・メールの双方で連絡できる点は、利用者目線で大変ありがたいですね。

なお、メールにてご注文に関するお問い合わせを送信する際には、必ず「お名前」「お電話番号」「ご住所」を記入の上、お買い上げ明細書に記載されている「ご注文番号」を、お問い合わせ内容の欄に入力しましょう。

また、メールの「内容によっては回答をさしあげるのにお時間をいただくこともございます」とのことですから、お問い合わせは時間に余裕をもって行いたいですね^^