島村楽器の苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

楽器販売・音楽教室・各種イベント開催のほか、オリジナルブランドの開発や、技術者の育成などを手掛ける「島村楽器」

全国展開を行う総合楽器店ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

“ご意見・ご要望”は電話orメールにて伝えることが可能!

(画像引用:https://www.shimamura.co.jp/press/?p=4416)

さて島村楽器公式サイトの「よくあるご質問」ページにアクセスしてみると、ページの中ほどに、「お問い合わせ」に関する情報がまとめられていました。

そちらの案内によれば、「商品・サービス・その他のお問い合わせ、島村楽器へのご意見・ご要望は直接店舗にお電話にてお申し出いただくか、お問い合わせフォームにてお申し出ください」とのこと。

“ご意見・ご要望”との表現を見る限り、苦情・クレームに類する連絡も、受け付けてもらえそうですね。

店舗一覧は、こちらのページより確認することが可能。

一方、お問い合わせ用メールフォームはこちらになります。

その他窓口の情報をチェック!

なお、オンラインストアの問い合わせフォームは別途設けられているため、以下を活用してください。

オンラインストアへのお問い合わせ
島村楽器公式オンラインストアへのお問い合わせは、オンラインストアお問い合わせフォームよりお申し出ください。

お問い合わせフォームからのお申し出への対応は、10:00~17:00(月~土)の間とさせていただきます。

出典:よくあるご質問 – 島村楽器

こちらのフォームについても、お問い合わせ種別を選ぶ項目に「ご意見、ご要望」という選択肢が用意されているため、苦情・クレーム連絡に対応しているとの理解で差し支えなさそうです。

ちなみに、改めて「店舗一覧」ページの内容をチェックしたところ、画面の下部に「島村楽器株式会社 本社」というリンクを発見しました。

リンク先には島村楽器本社の電話番号並びにFAX番号が掲載されていましたが、これらの連絡先が、一般の問い合わせ窓口として機能しているといったアナウンスは見受けられません。

「お問い合わせ」の項目に電話・メール双方の連絡手段が提示されているわけですし、まずはそちらの案内に従い一報を入れるというのが、通常の流れかも知れませんね^^

島村楽器の特徴とは?

冒頭でも軽く触れたとおり、島村楽器は総合楽器店として、幅広いサービスを展開しているのですが、サービスの内容についてもう少し詳しく記してまいりますので、同店の特徴を知り、問い合わせの一助としてください。

「楽器プレイヤーのトータルサポート」の理念に基づき、お客様のニーズに合わせた様々なサービスを行っている、島村楽器。

「楽器を買う/売る」分野では、店頭販売はもちろん、初心者セットからギター、ピアノ、管楽器、電子楽器まで何でもそろう島村楽器公式総合通販サイト(オンラインストア)を展開。

さらに、楽器の下取/買取/中古販売なども手掛けています。

一方、「楽器を習う」分野では、島村楽器の音楽教室を運営。

ライフスタイルに合わせて選ぶことができる、様々なレッスンが用意されています。

教室に通うことなく、いつもの場所で音楽を楽しむことができる、オンラインレッスンも。

レンタルした楽器で教室に通うことができる、楽器のレンタルサービスを備えているというのも、嬉しいポイントです。

「練習/演奏する」分野では、様々なジャンルの音楽サークルを、お手軽な参加料金で定期開催。

ひとりでも楽しく上達できる、ギター初心者のためのサポート動画配信サービスなども実施中です。

島村楽器のサービスで、あなたの音楽生活応援する、「島村楽器公式アプリ」も提供。

もちろん、全国各店で修理/調整の受付が可能な「リペア総合案内」を完備するなど、購入後も安心です。

「読む/知る」分野では、「デジランド(デジタル楽器情報サイト)」を通じてデジタル楽器に関する最新ニュース、役に立つ情報等を随時お伝えするなど、様々な情報を発信中。

その他、音楽指導に携わる方や音大生をサポートする素敵な特典を用意した、「音楽指導者向け情報ネットワークSTC」なども展開しています。

改めて確認してみると、実に多彩なサービスを提供していることがよく分かりますね^^