シボヘールの解約方法を紹介!電話番号や問い合わせメールも調査

最新のダイエット研究によって生まれた自然派のダイエッターサポートブランド、「シボヘール」

ダイエットのメカニズムを科学的視点から研究した「葛の花由来イソフラボン(機能性関与成分)」をはじめ、様々な試験で有用性が報告されている自然植物を厳選して配合することで、確かなダイエッターサポート力を追求しています。

機能性表示食品として業界に先駆けてデビューを果たし、空前の売れ行きという結果も生み出した、同ブランド。

その一アイテムであるダイエタリーライフサポートサプリメント「シボヘール」などは、定期購入にて買い求めることもできるのですが、解約手続きはどのように定められているのでしょうか?

また、「解約できない」といった話も聞きましたが実際はどうなのでしょうか?

定期購入の解約方法を押さえよう!

(画像引用:https://www.sukkiri-life.com/lp/sbh-aw_bot/s122/)

さて、定期購入の変更や解約を希望する場合には、次回お届け予定日の10日前までに、WEBサイトまたはお電話にて連絡を入れましょう。

まず、WEBサイトでの解約手順は、以下のとおり。

WEBサイトでの解約手順

1.マイページにログイン
2.「定期購入の確認・変更・お休み」ボタンを押す
3.解約したい商品を選び、「確認・変更・お休み」ボタンを押す
4.「定期を解約する」ボタンを押す
5.該当するいずれかの解約理由をチェックの上、「回答する」ボタンを押す
6.コンテンツの内容を確認し、「解約内容を確認する」ボタンを押す
7.内容を確認の上、「定期の解約を確定する」ボタンを押す
8.受付完了画面が出たら、お手続き完了

電話の場合には、下記まで申し出てください。

定期変更/解約受付ダイヤル

電話番号:0120-963-882
受付窓口:月~金10:00~18:30(土日祝・年末年始・お盆休)

万が一、商品に不良があった場合にも、上記の番号に電話を掛けて商品を返送すればOK。

代品と交換してもらえるそうです。

その他、定期購入に絡む諸条件や返品に関しては、シボヘールを手掛ける「ハーブ健康本舗」の「特商法に関する表記」をご覧ください。

お問い合わせに関する情報をチェック!

もしも、シボヘールの購入に際して疑問に思うことや不安に感じることなどがあれば、こちらの「お問い合わせフォーム」より連絡を入れて、サポートを仰いでみましょう。

ちなみに、お問い合わせフォームの上部には「チャットボット」も設置されており、様々な情報をサクッと確認することができます。

定期購入の内容変更や解約方法についても、チャットボットにてチェックすることが可能。

動画を交えながら分かりやすく説明を加えてくれるので、是非活用してください。

なお、お問い合わせフォームから「定期購入の内容変更・解約・お休みなど」の連絡を入れても、対応してもらうことはできません。

前述のとおり、定期購入の変更や解約についてはあくまでもWEBサイトまたはお電話にて手続きする決まりですから、注意をお願いします。

また、お問い合わせフォームにて連絡した場合、通常であれば2営業日以内に順次返信が届くのですが、回答に時間が掛かるケースもあるとのこと。

「お急ぎの場合や、数日たっても回答がない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡くださいませ」とのアナウンスが見受けられるので、適宜電話窓口も活用しましょう。

電話窓口の連絡先は、以下のとおり。

お電話でのお問い合わせ

電話番号:0120-963-882 通話料無料
受付窓口:月~金10:00~18:30(土日祝・年末年始・お盆休)

定期購入の変更・解約窓口が、お問い合わせ窓口の機能も兼備しているわけですね。

メール・電話の連絡先共に、「ご質問・ご意見、ご感想などお気軽にお問い合わせください」と案内されていて、心強く感じました。

「解約できない」とお困りの方は、上記問い合わせ先に相談してみると良いと思います。