ライスフォースの解約方法を紹介!電話番号や問い合わせメールも調査

何かに頼るのではなく、“自立した肌を育む”という発想のもとに生み出されたスキンケアブランド、「ライスフォース」

肌を育むチカラが凝縮された、「ライスパワー®エキス」配合のスキンケア商品を展開しています。

与えるケアではなく育むケアで、肌質・年齢を問わず、あらゆる肌ストレスから解放することをコンセプトに、お客様のキレイをサポートする同ブランド。

その購入に際しては、定期便サービスを利用することもできるようですが、解約手続きはどのように進めればよいのでしょうか?

また、「解約できない」といった話も聞きましたが実際はどうなのでしょうか?

定期便に関する各種手続きについて押さえよう!

(画像引用:https://www.riceforce.com/stc/sp/campaign/)

さて、ライスフォースの定期便を解約(キャンセル)する場合には、次回発送日の5日前までに、下記へ連絡を入れる必要があります。

定期便解約の連絡先

TEL(通話料無料):0800-123-2000
受付時間:月曜日~土曜日 9:00~21:00、祝日 9:00~18:00
(日曜定休、年末年始を除く)

「定期便サービス」「サプリ定期便」の注文内容・次回発送日は、マイページにて確認することができるので、必ず期限までに手続きを済ませましょう。

発送日の変更、休止、商品の変更、お届けコースの変更といった、定期便の内容変更については、マイページよりお手続きが可能。

ただし、キャンペーン商品によってはお電話での手続きが必要な場合もありますから、詳細はマイページにてチェックしてください。

一方で返品に関しては、お電話での連絡が必要となります。

ここで注意したいのは、解約と返品の電話番号が異なること。

返品の連絡先も以下に記しますので、状況に応じての使い分けをお願いします。

返品の連絡先

TEL(通話料無料):0120-59-3737
受付時間:月曜日~土曜日 9:00~21:00、祝日 9:00~18:00
(日曜定休、年末年始を除く)

返品は、原則として未開封の商品に限り、商品到着後10日以内であれば受け付けてもらうことができます(初回セットは30日以内)。

事前の連絡がなければ、返品をお受けできない場合があると案内されていますから、十分注意してください(返送料はお客様負担)。

お問い合わせに関する情報をチェック!

ライスフォースの商品・サービスなどに関して不明な点があれば、まずは「Q&A」のページを確認してみましょう。

「よくある質問」や「お買い物ガイド」に加え、「ライスパワーエキスについて」「スキンケア全般について」「ディープモイスチュア・モイスチュアシリーズについて」といった項目ごとに、関連の情報が詳しく共有されています。

お悩み別・お肌別のお手入れ方法なども教示しているので、いろいろな面で参考になりますし、読みごたえもありますね。

Q&Aをチェックしても解決しない問題があれば、「お問合せ」ページより、専用のメールフォームにてサポートを仰ぐことも可能です。

ただし、休業日・営業時間、またはお問い合わせの内容などにより、回答までにお時間をいただく場合や、お電話で回答させていただく場合もあるとのこと。

また、内容によっては回答いたしかねる場合もあるといいますから、あらかじめ留意しておきましょう。

ちなみに、ライスフォース公式サイトの下部に目を移したところ、次のような電話番号も掲載されていました。

〇お電話でのご注文・定期便のご変更
無料通話:0120-0538-14
月~土9:00~21:00|日・祝9:00~18:00

〇お電話でのお問合せ
無料通話:0120-59-3737
月~土9:00~21:00|祝9:00~18:00(日曜定休)

類似の通販サイトを見ると、電話窓口は一本に集約されているケースが多い印象ですが、ライスフォースの場合は対応内容によって複数の窓口を設置しているようですから、適切な番号に連絡を入れてください。

また、「解約できない」とお困りの方は、まずはご自身が申し込んだコースを確認の上、上記問い合わせ先に相談してみると良いと思います。