ノビエースの解約方法を紹介!電話番号や評判も調査

最後の伸びを応援すると謳う、中高生のためのドリンクサプリ「ノビエース(NOBIACE)」
「株式会社For-S」の手掛ける商品ですが、定期購入にて買い求めた場合、その解約手続きはどのように進めればよいのでしょうか?

また、「電話番号がつながらない」といった話も聞きましたが実際はどうなのでしょうか?

定期便の解約はお電話にて!

ご注文を確認後、翌営業日~7営業日以内に発送されるという、ノビエースの定期便(単品商品の発送時期も同様。土日祝日の注文については翌営業日以降に発送手配)。

2回目以降のお届けは、「1か月毎・2か月毎・3か月毎」と、決まったサイクルで商品が届きます。

変更の依頼や利用停止連絡がない限り、サイクル毎に商品が届くシステム。

それゆえ、いずれかのタイミングにて必ず、自発的に解約手続きを執り行わなければなりません。

さて、定期便の解約を決めたら、次回お届け予定日の7営業日前までに、下記サポートセンターまで、お電話にて連絡を入れましょう。

For-Sお客様サポートセンター

電話番号:0120-556-048
受付時間:平日10:30~18:30(土日祝を除く)

電話番号がつながらない場合は上記受付時間を確認の上、電話が混み合っている場合もありますので、時間を置いてかけるなどしてみて下さい。

メールやFAXでは解約等を受け付けてもらうことができませんので、十分注意してください。

なお、次回お届け日は、マイページから確認することが可能です。

解約のみならず、コースやお届け日の変更もできますから、希望する場合には、サポートセンターまで相談しましょう。

変更に関しても、解約と同様に、次回お届け予定日の7営業日前まで対応してもらうことができますね。

7営業日前を過ぎると、商品の発送準備に入るため、発送準備中商品までを受け取り、“次回分からご変更”になってしまいます。

そういったわけで、解約等を決めたら、次回お届け予定日を把握の上、余裕をもって手続きを済ませたいですね(土日祝日や物流の混雑などの影響により、お届け日が前後する可能性あり)。

ちなみに、株式会社For-Sは、ご注文確定後ならびに発送後のお客様都合によるキャンセル・内容の変更・返品・交換を受け付けておりません。

一方、万が一、ご注文内容と商品が異なる場合や不良品や汚損があった場合には、商品到着より7日以内にサポートセンターまで連絡を入れれば、「送料全額弊社負担の上、交換させて頂きます」と案内されていますから、まずは商品の到着時に、必ず商品の中身を確認してください。

お客様都合によるキャンセル不可というと、「もしもの際には、クーリングオフに頼ればよい」と考える方もいらっしゃるかも知れません。

しかしながら、クーリングオフは訪問販売に適用される制度で、通信販売にはその適用が義務付けられておりません。

ノビエースの販売サイトは“お客様からアクセスをいただく通信販売”のため、クーリングオフ制度の適用外と明記されていますので、購入に際しては事前に十分な検討を重ねましょう。

「ノビエース」の口コミ・評判は?

(画像引用:https://for-s-online.jp/lp?u=nobiace_fsp_0001_1a)

最後に、ノビエースの気になる評判について。

関連の情報を調べてみると、口コミの数自体が余り多くはなかったのですが、好意的な意見としては「美味しくて飲みやすい」など、その“味”を評価するものが多い印象です。

味が良いため無理なく続けられるというのは、ノビエースのメリットと言えるでしょう。

一方、体づくりの面での効果に関しては、「飲まないよりは、飲んだ方が良いと感じる」といった声が上がっていましたが、公式サイト以外に寄せられた声で、劇的な変化があったという報告は、今回は見付けることができませんでした。

いずれにしても、商品の効果や購入時の諸条件については、大々的にアピールされている良い面ばかりに目を向けるのではなく、“自分にとって本当に良い商品なのか?”を見極めるように心掛け、後悔のない買い物をしたいですね^^