ニッセンの苦情クレーム電話番号を調査!問い合わせメールも可?

今回は通販の「ニッセン」に対する苦情・クレームがある場合の連絡先について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

「ご意見・ご感想」を受け付けるメールフォームの概要をチェック!

(画像引用:https://www.nissen.co.jp/)

さてニッセンの公式サイトにアクセスの上、「Q&A(よくあるご質問)」ページの「ニッセンに対しての意見や要望を伝える方法を教えてください」というパートを見てみると、「ご意見やご要望を投稿いただけるページを用意しております」とのアナウンスを添えて、下記のメールフォームが案内されていました。

■あなたの声を聞かせてください
お客様のひとことで、nissenが変わります!nissenは、お客様一人ひとりにご満足いただける商品・サービスを提供していきたいと考えています。今後より一層お客様に喜ばれるnissenを目指す為に、「もっとこうだったら良いのに!」「ここが使いにくい…」 というご意見をお待ちしております。いただいた貴重なご意見・ご要望は、今後の改善の参考とさせていただきます。

ご意見・ご感想は、こちらから。

「個人情報の取り扱いについて」の内容をご確認のうえ、「同意する」ボタンを押して頂き、入力フォームへお進みください。

<投稿前にご確認ください>
※以下のような内容については、お調べするためにお客様情報が必要となります。お手数ですが、回答や手続きが必要なご質問は、お問合せフォームからご連絡ください。
・商品不具合や返品交換について
・メールマガジンの配信やカタログの発送を止めて欲しい
・ご注文・商品のお届け・お客様のお支払いの確認について
※ご購入商品のご感想は、ぜひレビュー投稿ください。レビュー投稿は、注文履歴からお願いします。

出典:あなたの声を聞かせてください
|ニッセン

注文や商品のお届けに絡む問い合わせフォームと分けたうえで、“ご意見”を受け付けていると案内してあるあたり、苦情・クレームに類する内容も、「あなたの声を聞かせてください」ページのフォームより申し伝えれば良いのでしょう。

なおこちらのフォームには「お寄せいただきました声に対し、ニッセンよりご連絡させていただく場合があります。どうぞご了承ください」との補記が見られるため、“あなたの声”を送信したとしても、基本的には返信が届かないのかも知れませんね。

また「あなたの声を聞かせてください」ページに、電話窓口の情報は掲載されていませんでした。

そこで本社代表電話の番号などは周知されていないのかと、ニッセンの会社概要に目を移してみたのですが…。

本社等の所在地は確認できたものの、電話番号は共有されていませんでした。

ただ電話窓口が一切存在しないというわけではなく、「返品・交換・ご注文のキャンセル」に関するページをチェックしたところ、「返品受付専用ダイヤル」の連絡先などが案内されていましたので、必要な場合は目をとおしてみてください。

ファッション通販・ニッセンの問い合わせに関する情報は、こちらの「ガイド・ご意見・お問合せ」ページに分かりやすくまとめられています。

一方、ニッセンホールディングスの「お問合せ」ページはこちらで、共に参考になりますから、ニッセンの利用に関して困りごとがあれば、まずチェックしてみると良いでしょう^^

ニッセン通販の届くまでの日数は?お届け日数の目安を押さえよう!

ここからは通販のニッセンを利用した場合、商品が届くまでにどのくらいの日数が掛かるのか紹介したいと思います。

結論から申し上げますと、ニッセンの通販オンラインショップにてショッピングを楽しんだ場合、在庫のある商品は2~4日前後、メーカー直送商品は6~14日前後でのお届けとなります。

予約商品やお取り寄せ商品に関しては、商品詳細ページにて、ご注文時に商品発送予定をチェックすることが可能。

また会員登録を済ませておくと、マイページより商品の配送状況が確認できるので、大変便利です。

商品の発送が完了したら、メールアドレスを登録している方へ向けて、ニッセンより発送商品の明細を記載した「発送通知メール」も送信されるとのこと。

商品をヤマト運輸でお届けする際には、ヤマト運輸より、お届け予定日を記載した「宅急便お届け予定eメール」や「LINE通知メッセージ」が届きます。

お届け予定日の変更を希望する際には、URLから、ご希望の日時への変更が可能。

なおヤマト運輸にて荷物が届くケースで、メーカー直送商品を発送の場合、ポスト投函の商品を発送の場合などは、メールの配信対象外になるそうですから、あらかじめ留意しておきましょう。

「宅急便お届けeメール」の受け取りについては、mail@kuronekoyamato.co.jpからのメールが受信できるよう、事前に設定を済ませておく必要があります。

ちなみに「LINE通知メッセージ」とは、その名のとおり、LINE株式会社が提供するメッセージ配信機能を通じて送信される通知のこと。

ヤマト運輸がLINEをご利用のお客様を対象に、送り状に記載された電話番号をもとにして、通知メッセージを活用の上、荷物のお届けを事前にお知らせするシステムです。

「スピード便」等の概要をチェック!

自宅や指定場所にて商品を受け取る場合は、有料にはなりますが、「スピード便」を利用することも可能です。

スピード便とは、在庫のある商品を、ご注文いただいてから最短で出荷を行い、ご自宅・勤務先・ご友人宅など、ご指定の住所にお届けするサービスのこと。

お届け日は、ご注文時間帯やお届け地域によって異なるため、ご注文時に確認をお願いします(お届け時間帯の指定は不可)。

お申込は、PC・スマホ・電話からOK。

サービス料金は、お届け先1ヶ所につき、350円(税込)です。

ただし、メーカー直送商品・お取り寄せ商品・予約商品や一部地域へのお届けの際は、スピード便を利用することができません。

また大型連休・年末年始や天候・その他理由によっても、スピード便を受け付けできないケースがある模様。

加えて、これはスピード便に限ったことではないでしょうが、天候や交通事情によりお届けが遅れる可能性もあることを、念頭に置いておく必要がありますね。

一方、スピード便と同じく自宅や指定場所にて商品を受け取る場合に利用できる、「お届け日時指定サービス」も案内されています。

スピード便と違い、お届け日時指定サービスは無料です。

在庫のある商品は、無料で日時を指定して注文できるというサービスで、指定可能時間帯は①8:00~12:00 ②14:00~16:00 ③16:00~18:00 ④18:00~20:00 ⑤19:00~21:00 。

お申込は、PC・スマホ・電話からOKです。

こちらのサービスもうまく活用すれば、お届けの時間帯まで絞り込むことができますが、お届けする地域によっては、サービスを利用できないケースもあるとのこと。

また、やはりメーカー直送商品の一部・お取り寄せ商品・予約商品に関しては、お届け日時指定サービスを利用することはできません。

大型連休・年末年始や天候・その他理由により、受け付けできない場合も。

その他、商品の受け取りに関して更に知りたいという方は、こちらのページも一読してみてください^^