マイナチュレの解約方法を紹介!問い合わせ電話番号も調査

“育毛ケアは美しい髪をはぐくめる健やかな頭皮をつくることから”と考える、「マイナチュレ」

同シリーズの女性用育毛剤は、有効成分3種が女性の薄毛・抜け毛・育毛に効くとともに、有効成分以外にも、髪と頭皮のことを考えた処方にこだわっています。

育毛ケアしつつ、キレイを作る新習慣を付けてほしいとの想いから、その購入に関してはお得な定期コースも用意。

リピート率が非常に高いコースとなっているようですが、定期コースにてマイナチュレの女性用育毛剤を買い求めた場合、解約手続きはどのように進めればよいのでしょうか?

定期コースの休止方法について押さえよう!

(画像引用:https://www.my-nature.jp/af/a8/lp/scalpcare/df/)

さて、マイナチュレ女性用育毛剤の公式販売サイトにアクセスしたところ、その購入に際しては、「マイナチュレめちゃ得コース」の利用がお得であると案内されていました。

初回は1,980円(税込)、2回目以降も5,320円(税込)の送料無料にて商品が届くという内容で、単品価格が6,772円(税・送料込)であることを考えると、なるほどかなり割安です。

定期購入における“回数のお約束”は設定されておらず、いつでも解約が可能。

とはいえ初回購入日から30日間を経過すると、自動的に2回目分も届くシステムですから、必要なタイミングにて、必ず自発的に解約手続きを執り行わなければなりません。

定期コースの解約方法は、いたってシンプルです。

お届け予定日の10日前までに、下記へ電話を掛ければOK。

定期コース休止の連絡先

TEL:0120-02-7710
受付時間 9:00~20:00(土日祝日除く)
※ご連絡の際は、電話番号をよくお確かめの上、お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

20:00までの受付というのは、ありがたいですね。

ただし、9~12時・16~19時は、電話が繋がりにくい時間帯となっている模様。

電話が込み合う時間帯があることも念頭に置いて、早めの連絡を心掛けましょう。

なお、お約束回数のある定期コースに申し込んでいる場合、休止はお約束回数のお受取り以降に可能となります。

お客様のご都合により定期コースをお約束回数未満で休止になる場合には、通常購入との差額分をお支払いただく場合があるとのことですから、十分注意してください。

発送準備中の商品の休止も、原則として受け付けてもらえません。

“ご変更はお届け予定日の10日前まで”がルールで、10日を過ぎてからのご連絡の場合、手数料として1,500円(税込)を請求される場合もありますので、あらかじめ留意しておきましょう。

ちなみに、次回お届け予定日は、マイアカウントページより確認することができます。

お問い合わせに関する情報をチェック!

もし、マイナチュレの利用に際して疑問に思うことや不安に感じることなどがあれば、まずは「総合お問い合わせ」のページにアクセスの上、「よくある質問(FAQ)」のパートなどを参照してみてください。

それでも解決しない場合には、下記電話窓口へ、お問い合わせの連絡を入れましょう。

〇商品のお問い合わせについて
<お電話でのお問い合わせ>
・初めてのお客様
TEL:0120-710-030 受付時間:9:00~20:00(日曜は除く)
・定期コースをご利用中のお客様
TEL:0120-027-710 受付時間:9:00~20:00(土日祝除く)

状況によって電話番号が異なるので、使い分けをお願いします。

なお、電話ではなく、お問い合わせ用のメールフォームを通じて連絡を入れることもできます。

<メールでのお問い合わせ>
入力は、こちらから。


メールでもやり取りできるというのは大変便利ですが、上記フォームでの定期コース再開・休止手続きは不可です。

また、コロナ禍の影響により、「お返事までにお時間を頂戴する可能性もございます」とも案内されていますから、時間には余裕をもって問い合わせたいですね^^