メラットの解約方法を紹介!電話番号や口コミ効果も調査

日常活動時のエネルギー代謝において脂肪を消費しやすくする、BMIが高めの方の腹部の脂肪(内臓脂肪および皮下脂肪)を減らす、年齢とともに低下する脚の筋力に作用することにより中高年の方の歩行能力の維持に役立つ…といった機能が報告されている、ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン。

「メラット(Meratto)」は、同成分を含む機能性表示食品です。

お薬ではなく健康食品ですから、飲み方の決まりはなく、毎日続けやすいタイミングに摂取することが可能。

その購入に際しては、定期便も利用できるのですが、解約手続きはどのように進めればよいのでしょうか?

定期便の解約方法を押さえよう!

(画像引用:https://ninall.jp/lp/3ANX/)

まず押さえておきたいこととして、メラットのキャンペーンコースは、初回のお届け時が格安でお求めになれる、定期便となっています。

キャンペーン特別価格につき、コースによっては複数回以上の継続が購入条件となる場合があるため、詳細は各商品ページにて確認してください。

購入条件により、継続回数も異なります。

改めまして、定期便の解約を希望する場合には、商品発送から7日後以降、さらに次回発送日の10日前までに、「お問い合わせフォーム」を通じて連絡を入れましょう。

“次回発送日の10日前”が解約の期限というわけですが、前述のとおり、コースによっては購入条件である継続回数以降での受付となりますから、注意が必要です。

10日前を経過した場合には、すでに発送準備がなされているため、解約の対応不可。

また、繰り返しになりますが、「コースによってはお客様のご都合によるご購入条件であるご継続回数内でのご解約は受付け出来かねます」と重ねて案内されていますので、念頭に置いておかなければなりません。

解約ではなく、1回だけのお休みや、お受け取りの延期も可能。

商品の変更・サイクル変更・次回発送日の変更についても、次回発送予定日の10日前までを期限に、お問い合わせフォームから申し出ることができます。

一方で、“お客様のご都合による返品”は不可。

もちろん、配送中の事故などで破損が生じた場合、お申し込みのものと異なる商品が届いた場合などについては、送料先方負担で取り替えてもらうことができますから、商品到着後8日以内に、下記カスタマーセンターへお電話にて連絡を入れてください。

カスタマーセンター

0570-550-276
月曜~金曜:9:00~18:00 / 土日祝:休
※お客様へのサービス向上、オペレーター育成向上のため、お電話の内容は録音させていただいております。受付した内容を確認するために使用させていただくこともあります。

お問い合わせに関する情報をチェック!

もし、メラットの購入に際して分からないことがあれば、まずは「よくあるご質問」の内容をチェックしてみてください。

「お買い物について」「各種サービスについて」「登録について」「本サイトのご利用について」という大項目に分けて、“お客様からよくいただくご質問と回答”が端的にまとめられています。

そちらを確認しても解決できないお問い合わせについては、お電話または「お問い合わせフォーム」より、連絡を入れましょう。

カスタマーセンター

0570-550-276
月曜~金曜:9:00~18:00 / 土日祝:休
フォームからのお問い合わせは、こちら

「解約できない」とお困りの方は、まずはご自身が申し込んだコースを確認の上、上記問い合わせ先に相談してみると良いと思います。

最後に、気になるメラットの評判について。

「小さくて飲みやすい」

「気軽に摂取できるので、続けやすい」

といった、好意的な口コミも見受けられるのですが…。

効果のほどについては、「飲んでいても、特に効果は感じられない」

「体重の変化は見られない」といった報告が目立ちました。

もちろん、個人差もあるのでしょうが、このような口コミも加味した上で検討を重ね、後悔のない買い物をしたいですね^^