マーチンアップの解約方法を紹介!電話番号や問い合わせメールも調査

クレアチンとグルタミンがバランス良く配合されており、プロテインに比べてHMBが早く吸収されるという「マーチンアップ(MARTIN-UP)」

「グロリアス製薬」が開発した商品ですが、その解約方法はどのように定められているのでしょうか?

定期コースの休止・解約方法をチェック!

(画像引用:https://bewithyou.jp/lp?u=mu_renseo&_rt_ck)

さて、マーチンアップの定期コースを解約したり、配達日の変更を希望する場合には、次回発送予定日の10日前までに、お電話にて連絡を入れなければなりません。

解約・停止に関しては、メールでは受け付けてもらえませんので、注意しましょう。

10日前を経過してしまうと、既に発送準備がなされているため、内容変更・発送停止の対応はできかねるとのこと。

次回発送予定日の10日前を過ぎてからは、次回お届けの注文が確定している状態ですから、次回の商品お受け取り後に、お電話にて解約の手続きを進めてください。

なお、マーチンアップの公式販売サイトをチェックしてみると、初回が何と実質無料になるコース等がPRされているのですが、各種定期コースにて定められた“お約束の継続回数”内の解約およびキャンセルは、原則として受け付けてもらえません。

グロリアス製薬が展開する「本気でコミットコース(全6回DVD付き)」「Re:Bonel(リボネル)スペシャルコース」「C-GRAYスペシャルコース」といったコースは、5回までの継続がお約束と定められていますから、1回だけお得に受け取ってすぐに解約…とはいかないわけです。

加えて、お約束の継続回数終了後に解約の申し出がない場合、継続して商品が届くシステムなので、これ以上商品は不要という際には、忘れずに解約の手続きを執り行いましょう。

続いて具体的な連絡先についてですが、解約のお電話は下記の窓口へ掛けると良いようです。

グロリアス製薬カスタマーセンター

ナビダイヤル:0570-009-888
営業時間:10時~18時(土日祝日除く)

ご連絡時には、ご注文商品名・お名前・ご登録お電話番号を伝えてください。

ちなみにグロリアス製薬カスタマーセンターは、現在、ご注文やお問い合わせのお電話が急増し、電話が繋がりにくい状態が続いているそうです。

「オペレーターを増員し改善を急いでおります」とはいうものの、“次回発送予定日の10日前”というリミットもあるわけですし、解約時には時間に余裕をもって、早めの連絡を心掛けることがマストでしょう。

特に、営業開始直後や営業終了前、連休明けなどは混雑が予想されるそうなので、留意してください。

曜日や時間帯による混雑の具合を知りたい方は、「グロリアス製薬カスタマーセンターのお電話混雑に関するご案内」というページにて情報が共有されているので、参考にどうぞ。

「お問い合わせフォーム」の概要を押さえよう!

解約の手続き等はお電話にて行う必要がありますが、お問い合わせのみであれば、こちらの「お問い合わせフォーム」を通じて連絡を入ることもできます。

お問い合わせの種別を「お問い合わせ/製品について/定期購入について/単品購入について/お買い物(配送、支払い方法について)/その他」の中から選択の上、メールアドレス・お名前・フリガナ・電話番号・お問い合わせ内容を入力する形式で、使いやすそうなメールフォームですから、電話がなかなか繋がらない、平日の日中に時間を捻出することが難しいといった方は、お問い合わせフォームを活用してみてはいかがでしょうか。

なお、グロリアス製薬カスタマーセンターの電話窓口も、解約等の手続きのみならず、商品に関するお問い合わせにも対応しているようなので、不明点や不安に感じることなどあれば、まずは問い合わせの連絡を入れてみると良いですね^^