ヘアージュの解約方法を紹介!電話番号や問い合わせメールも調査

育毛促進、薄毛脱毛の予防、産後・病後の脱毛予防、ふけ・かゆみの予防といった効果・効能があるという、「ヘアージュ(hairju)」の薬用育毛ヘアエッセンス。

その購入に際しては、お得な定期コースも利用できるようですが、解約方法はどのように定められているのでしょうか?

また、「電話番号がつながらない」といった話も聞きましたが実際はどうなのでしょうか?

定期コースの解約方法を押さえよう!

(画像引用:https://hairju.shop/lp/item/hj/kfk/)

お約束期間の継続で特別価格となる、ヘアージュの定期コース。

毎月自動お届けのお得で便利なコースで、安くお得に購入したい、毎回注文するのが面倒、本気で育毛に取り組みたいという方にお勧めです。

その解約を希望する際には、「hairjuサポートデスク」にお電話にて申し出ればOK。

hairjuサポートデスク

TEL:0120-556-283
受付時間:10:00~17:00(土日祝日除く)

電話番号がつながらない場合は上記受付時間を確認の上、電話が混み合っている場合もありますので、時間を置いてかけるなどしてみて下さい

解約時には、“次回発送予定日の7日前の営業時間内”までに連絡を入れなければなりません。

発送準備の都合上、次回発送予定日の7日前を過ぎているご注文については、解約を承ることができないとのこと。

次回発送予定日は、同梱の「お買い上げ明細書」に記載されていますから、別途確認しておきましょう。

ちなみに、お約束回数(お届け回数の縛り)の有無や条件は、コースによって異なります。

お約束回数未満であれば、原則、解約は受け付けてもらえません。

ただし、やむを得ない理由により、定期のお約束期間内に解約およびキャンセル・返品を希望する場合には、“途中解約”扱いになるそう。

その際は、定価にて通常購入しているお客様もいらっしゃることから、公平を期すために、お届け回数に応じた単品購入時の価格と定期コースの価格との差額を支払う必要があります(振込手数料はお客様負担)。

新規ご注文のキャンセル受付は翌営業日17:00までで、hairjuサポートデスクまでお電話にて連絡を入れればOKですが、全ての商品について、商品に欠陥がない場合の返品は不可。

クーリングオフ制度も、適用されません。

それゆえ定期コースの申し込みに限らず、購入に際しては、事前に各種条件の確認をしっかりと行い、納得の上で手続きを進めたいですね。

なお、届いた商品が破損・汚損しているなど、品質に問題がある場合には、商品到着日より5営業日以内(到着日含む)にhairjuサポートデスクまでお電話にて連絡の上、返品の申請を行った場合に限り、交換対応がとられます。

加えて、1点補足しておきますと、定期コースのお届けは“解約”ではなく、“休止”することも可能。

変更を希望する方は、次回発送予定日の7日前までに、hairjuサポートデスクへ連絡を入れてください。

休止は、最大で6か月間OK。

ただし、お約束回数以上の商品のお届けが条件となっているコースの場合、お約束回数未満での休止はできません。

そういったわけで、いずれにしても、利用する定期コースの詳細をあらかじめ把握しておくことはマストですね。

お問い合わせに関する情報をチェック!

ヘアージュの利用に関して疑問に思うことや不安に感じることなどがあれば、まずは「よくあるご質問」の案内を確認してみましょう。

「製品について」「使い方について」「定期コースについて」「支払いについて」「配送について」という5つの質問カテゴリーに分けて、関連の情報が詳しく教示されています。

それでも解決しない場合には、特定商取引法に基づく表記に掲載されている、下記の窓口へ連絡を入れると良いですね。

お問い合わせ専用ダイヤル

電話番号:0120-556-283
受付時間:10:00~17:00(土日祝日除く)

先ほども紹介したサポートデスクの番号が、問い合わせ窓口の機能も兼備しているようです。

一方、メールでの連絡もできます。

お問い合わせ メール

support@hairju.info
※キャリアメール(docomo,softbank,ezwebなど)からのメールは、届かないことがございます。フリーアドレス(Gmail,Yahooなど)から送信いただけますと幸いです。
※メールをいただく際は、必ずお名前や電話番号、ご注文番号、お問い合わせ内容を記載してください。

電話・メールの双方で連絡可能というのは、ありがたいですね^^