ハダキララの解約方法を紹介!電話番号や問い合わせメールも調査

ヒト幹細胞上清液入りのオーダーメイド生美容液、「ハダキララ」

お客様の肌質に合わせてオーダーメイドで調合するオールインワン生美容液で、1か月間の使い切りサイズ(30ml)にて、お肌のコンディションを健やかに保ってくれるそうです。

そんなハダキララは素肌美を追求する女性のための専門ブランド「株式会社HappyLifeBio(ハッピーライフバイオ)」が手掛けているのですが、同アイテムの解約方法は、どのように定められているのでしょうか?

また、「解約できない」といった話も聞きましたが実際はどうなのでしょうか?

ハダキララの解約方法を押さえよう!

(画像引用:https://lp.hlb.jp/hadakirara?from=sinads_official_Apl&locale=ja)

定期縛なしの定期購入にて買い求めることができる、ハダキララ。

公式販売サイトにアクセスしてみると、「初回の商品発送日から12日間は本気でお試しいただければと思っています」という一文とともに、「万が一、製品にご満足いただけない場合は、すぐに再調合させていただきます」とのアナウンスも見られます。

そういったわけで、初回注文時点(2回目の定期便商品のお受け取り前)において、2回目の注文を休止・停止する場合には、初回の商品発送日から13日目より受け付けてもらえる模様。

なお、休止・解約(休止と解約は同意義と定義)を希望する際は、次回の出荷準備予定日の10日前までに、所定の方法(※後述)にて連絡を入れ、休止・解約を成立させなければなりません。

上記期間を過ぎると、商品の製造が開始し、商品の発送準備に入ってしまうため、次月以降の休止となるシステムです。

次月・次回の出荷準備予定日に関しては、お客様によって異なるため、詳しくはマイページより確認するか、お問い合わせフォームより問い合わせましょう(システムの都合上、発送完了メールが数日遅れて届く場合あり)。

FAXやお手紙での休止・解約受付は行われていないので、注意してください。

休止・解約のご連絡についても、必ずお問い合わせフォームより、理由を添えて一報を入れるよう、案内されています。

その際、連絡を受けただけでは休止・解約が成立しない場合もあるそうなので、留意しましょう。

そういった場合には、HappyLifeBioから連絡が入りますから、必ずお問い合わせ返信をチェックしてください。

解約時の注意事項は?

次回のハダキララと同封して発送するアイテム商品(有料商品、無料商品問わず)が存在する場合は、次回の受け取り後に解約が可能となるので、そちらのタイミングにて、改めてお問い合わせフォームより連絡を入れましょう。

なお、初回注文時点(2回目の定期便商品のお受け取り前)での休止・解約に際しては、「納品書」と「商品の容器」(非売品アイテムの容器もすべて)を、お客様送料負担にて返送する必要があります。

返送品が先方へ到着し、必要物がすべて確認できたタイミングにて、解約成立となるシステム(返送品の到着日をもって休止・解約の受付日とする)。

返送がない場合、また必要物がすべて確認できない場合には、初回注文時点での休止・解約不成立となり、次月以降の休止となりますから、注意してください。

また、着払いでの返送は禁止されており、着払いにて返送した場合であっても、初回注文時点での休止・解約不成立で、次月以降の休止扱いとなります。

加えて、開封・使用後の容器(空ボトルでも可)の返送のため、初回商品代金の返金は行われていないので、留意しておきましょう。

…と、特に初回注文時点での休止・解約に関して、念頭に置いておくべき事項が幾つもある印象ですね^^;

不明点や不安に感じることがあれば、申し込み前に解消しておくことがマストでしょう。

なお、お問い合わせページをチェックすると、下記の連絡先が共有されていました。

株式会社Happy Life Bio

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12
メールでのお問い合わせ:support@hlb.jp
電話でのお問い合わせ:03-4530-6092(平日10:00~18:00)

不明点があれば、「ささいなことでも結構ですので、遠慮なくサポートセンターまでお問い合わせください。弊社スタッフが責任をもってご回答させていただきます」との力強い案内も添えられているので、困りごとがある場合には、サポートを仰いでみると良いですね^^

「解約できない」とお困りの方もサポートセンターに相談してみると良いと思います。