自然由来のサンゴ、卵殻、ホタテ貝由来のハイドロキシアパタイトを配合した、「コナナノカ」。
“粉で磨く”ことにより、笑顔輝く白い歯に導いてくれるといいますが、定期便にて買い求めた場合、解約手続きはどのように進めればよいのでしょうか?
中途解約の方法をチェック!
コナナノカを手掛ける「株式会社コハルト」の特定商取引に基づく表記によれば、定期便の解約を希望する場合には、次回商品発送の10日前までに、メールやお電話、FAXにて連絡を入れるとよいそうです。
具体的な連絡先については併記されていないので分かりづらいのですが、キャンセル手続きなどを受け付けているという、下記の窓口と同一であると考えます。
TEL:0120-556-462 受付時間/9:00~17:00(日・祝を除く)
FAX:0120-556-154 24時間受付(年中無休)
MAIL:info@co-heart.com
電話・ファックス・メールから連絡手段を選べるというのは、ありがたいですね。
なお、10日を過ぎたものに関しては、出荷準備が完了しているため、次々回発送分からの解約になるとのこと。
不要な商品まで受け取ることがないよう、解約を決めたら、早めの手続きを心掛けましょう。
一方、返品に関しては、輸送中の事故や破損の場合は未開封に限り、商品到着後8日以内に連絡を入れると、受け付けてもらえるそうです。
商品不良など、販売業者サイドの不具合による返品時の送料は、コハルト負担。
ただし、お客様都合による返品はできないので、注意してください。
自己都合により返品したとしても、返品として受付できないため、「料金を別途ご請求させていただくことがございます」とのこと。
もし不良品があった場合には、お電話にて連絡を入れたうえで商品を返送すると、代品が送られます。
キャンセルについては、ご注文後、午後12時まで受け付けてもらうことができるため、希望する際には早めに連絡を入れましょう。
午後12時以降にご注文された方に関しては、翌日の午後12時までに連絡すればOKです。
出荷後のキャンセルは、未配達であっても返品扱いに。
その場合、送料は“お客さまのご負担”となります。
お問い合わせに関する情報を押さえよう!

続いて、コハルト企業サイトのお問い合わせページにアクセスしてみると、同ページがそのままお問い合わせ用のメールフォームになっていました。
ご意見、ご質問はこちらのフォームからお願いします。 些細なことでもかまいませんので、お気軽にお問い合せください。
前述のとおり、お客様都合の返品などはできませんから、コナナノカの購入に際して疑問に思うことや不安に感じることなどがあれば、早めに問い合わせの連絡を入れて、解決しておきたいですね。
メールフォームは必要事項をご記入の上、送信ボタンを押す形式で、必須項目はお名前・メールアドレス・電話番号(会員登録の際にご登録された番号)・お問い合わせ項目。
項目に従って入力を進めれば、必要な情報を明快に伝えることができるため、便利です。
一方で、お電話でのご注文やご質問なども可能。
「インターネットでの注文が面倒な方、分からない方はお電話でも注文受付しておりますので、お気軽にご連絡ください」として、先ほどもご紹介しました「TEL:0120-556-462」という連絡先が案内されています。
“ご質問もお気軽に…”とのことですから、サクッとやり取りして問題を解決したい方は、お電話での連絡を選択すればよいでしょう。
ただし、0120-556-462は各種手続きやお問い合わせに広く対応しているだけのことはあり、電話が繋がりづらい場合がある模様。
そのような際には時間を改めて連絡を入れるようアナウンスされていますが、各種手続きには明確なリミットが存在することですし、状況に応じて、適切な連絡手段を選択したいですね^^