ちゅらかなさ解約方法を紹介!電話番号や問い合わせメールも調査

チュラコスから販売されている沖縄美人のオールインワンジェル、「ちゅらかなさ」

年齢によるシワを改善する有効成分を含んだ医薬部外品で、オールインワンタイプのため、洗顔後のお手入れはちゅらかなさ一つでOKです。

シワ改善に加え、シワ予防や美白へと導く嬉しい成分もたっぷり配合。

オールインワンの概念を覆すチュラコスの新商品としてPRされていますが、ちゅらかなさを定期コースにて買い求めた場合、解約手続きはどのように進めればよいのでしょうか?

また、「解約できない」といった話も聞きましたが実際はどうなのでしょうか?

定期コースの解約方法を押さえよう!

さて、ちゅらかなさを手掛ける「チュラコス株式会社」は現在、コロナ禍に伴うリモートワーク実施の影響により、定期コースの解約・休止、サポート業務をすべてLINEにて行っています。

そういったわけで、定期コースの解約を希望する際にはまず、チュラコスオートメーションサポートセンターに電話を掛け、流れるアナウンスに従い、SMS(ショートメール)にて 「【解約・休止専用】LINE」の登録URLを受け取りましょう。

チュラコスオートメーションサポートセンター

TEL:0120-4374-11
受付時間:365日24時間
※平日9:00~18:00以外(土日祝日)に問い合せた場合、受付日は翌営業日。
土日祝については、翌営業日以降の返信。
お問い合わせが混み合うと、返信までに最大2営業日掛かる場合あり。

「【解約・休止専用】LINE」に登録したら、最下部にあるリッチメニューをタップの上、「解約・休止エントリーフォーム」を記入して、解約の申し込みを完了します。

ただし、この時点では“解約受付”の完了となり、まだ解約が完了したわけではありませんから、十分注意してください。

その後、チュラコスサイドが解約・休止エントリーフォームの内容を確認。

確認が完了すると、「【解約・休止専用】LINE」にて、「解約受付完了」のメッセージが送信されます。

そちらのメッセージが届いたら、正式に“解約”が完了です。

解約エントリーフォームの内容に不備があった場合には、「【解約・休止専用】LINE」にて申請不可の連絡とともに、「申請不可理由」が送られてくるので、確認の上、再度解約の申請を行ってください。

なお、定期コースの解約を希望する場合には、“次回お届けの10日前まで”にチュラコスオートメーションサポートへ電話を掛け、その案内に従い、LINEにて解約申請を執り行わなければなりません(次回出荷予定日は明細書・マイページにて確認可能)。

悪質な不正購入業者を防ぐため、iPad・PCからの解約手続きは不可。

必ずスマートフォンにて、操作しましょう。

ちなみに、やむを得ない理由によりLINEでの解約ができない方に関しては、サポートメールでの解約も可能。

メールでの解約を希望する場合には、こちらのページ中ほどに掲載された「定期コース解約について」パートの案内を参照し、別途手続きを進めてください。

お問い合わせフォームの概要をチェック!

(画像引用:https://www.amazon.co.jp/医薬部外品-ちゅらかなさ/)

なお、チュラコス株式会社企業サイトの「お問い合わせ」ページに目を移してみると、「ご意見、ご質問は下記のフォームからお願いします」とのアナウンスを添えて、お問い合わせ用のメールフォームが設置されていました。

「些細なことでもかまいませんので、お気軽にお問い合せください」という心強い文言が見受けられますから、ちゅらかなさの購入に際して疑問に思うことや不安に感じることなどあれば、こちらからサポートを仰いでみると良いですね。

利用方法としては、必要事項をご記入の上、「次へすすむ」ボタンを押せばOKです。

併せて、先ほど紹介したチュラコスオートメーションサポートセンターの電話番号も、解約手続きのみならず、お問い合わせの連絡に対応している模様。

お問い合わせに関しては、電話・メールから好みの連絡手段を選び、一報を入れてください^^

「解約できない」とお困りの方は、これら問い合わせ窓口に相談してみると良いかと思います。