チェルラーブリリオの解約方法を紹介!電話番号やお問い合わせ窓口も調査

発売以来高い人気を誇る、卵殻膜美容液の名品「チェルラー ブリリオ」

肌本来の美しさを目指す、チェルラーブランドを代表する同アイテムは、独自成分・ブライト卵殻膜エキスを最高濃度で配合した贅沢な使用感はそのままに、今回新たにシワ改善有効成分・ナイアシンアミドを配合し、更なる進化を遂げました。

「続けるほどよくなるのが、卵殻膜スキンケア」とのキャッチコピーのもと、その購入に関しては定期便も用意されているのですが、解約手続きはどのように進めればよいのでしょうか?

また、「解約できない」といった話も聞きましたが実際はどうなのでしょうか?

定期便の解約方法を押さえよう!

(画像引用:https://www.almado.jp/cellula/qo/cbr2_std04p/)

何個ずつどのくらいの間隔で、月のいつ頃のお届けが良いかなど、お好みに合わせて変更できる点もメリットとなる、チェルラーブリリオ定期便。

数量・サイクル・お届け時期が変更可能なほか、お手持ちの商品の減り具合や状態に合わせて、いつでもお休みができます。

お休み・キャンセル・ご変更の連絡については、次回お届け予定日の8日前までに、下記へ電話を掛けましょう。

解約専用ダイヤル

電話番号:0120-201-785
受付時間:平日9~17時

配送の8日前には、リマインドのメールも届くそうです。

続いて、返品・交換・キャンセルの考え方に関しても、併せて押さえておきましょう。

これらの対応については、「未開封の商品で、お受け取りから7日以内の商品に限らせていただきます」と、案内されていますね。

“お受け取りから7日以内”という明確なリミットがありますから、お受け取り後、まずはご注文内容と届いた商品が合っているか、破損等がないか、確認してください。

そのうえで、万が一の場合には、お問い合わせフォーム、またはお電話にて連絡を入れましょう。

なお、お客様都合によるセット商品一部のみの返品・交換は受け付けてもらえません。

また、返品・交換の理由がお客様都合の場合には、返品送料・振込手数料(代引きの場合)・代引き手数料(代引き手数料有料の場合)が、お客様負担となります。

加えて、キャンペーン商品など、未開封・お受け取りから7日以内であっても、返品・交換ができない商品があるとのこと。

ちなみに“未開封”とは、箱のバージンシールがはがされていない状態、外フィルムがはがされていない状態を指します。

お問い合わせに関する情報をチェック!

そういったわけで、安易な返品・交換はできないことから、チェルラー ブリリオの購入に際しては、各種条件を事前にしっかり把握しておく必要があるでしょう。

確認の段階で、疑問に思うことや不安に感じることなどがあれば、まずは「ショッピングガイド」等を一読してみてください。

「配送・送料について」「お支払い方法について」「返品、交換、キャンセルについて」といった項目に分けて、関連の情報が分かりやすく教示されています。

それでも問題が解決しないようならば、ショッピングガイドのページから「FAQ/お問い合わせ」の項目に進み、「FAQ/お問い合わせはこちらから」というボタンをクリックすると、お問い合わせのチャットが開始されます。

お問い合わせの内容を選択するよう促されるので、その指示に従って、問題の解決を図りましょう。

また、お電話からのお問い合わせ先として、下記のような窓口も紹介されていました。

お電話からのお問い合わせ

<ご注文や、各種お問い合わせ>
電話番号:0120-85-1180
<定期便のご変更、ご解約>
電話番号:0120-201-785
(受付時間 平日 9:00~17:00)

御覧のとおり、先ほどご紹介しました解約専用ダイヤルとは別に、お問い合わせ用の電話窓口も設置されているようですから、必要に応じてサポートを仰ぐと良いですね。

「解約できない」とお困りの方は、上記問い合わせ先に相談してみると良いと思います。