アスハダの解約方法を紹介!問い合わせ先も調査

“次世代のエイジングケア”として、あなたの無限の可能性を引き出す化粧品「アスハダ(ASHADA)」シリーズ。

その「パーフェクトクリアエッセンス」は、より早く効果を実感したい方にオススメとい幹細胞コスメです。

上質な成分だけをこだわり配合した逸品で、“細胞レベルで若返る”とPRされていますが、同アイテムを定期コースにて買い求めた場合、解約手続きはどのように進めればよいのでしょうか?

また、「解約できない」といった話も聞きましたが実際はどうなのでしょうか?

定期コースの途中解約について押さえよう!

まず確認しておきたいのは、アスハダが提供する「特別美肌(おまとめ)コース」「ラクトク特別コース(定期5回受け取りお約束コース)」「特別うるつや肌(おまとめ)コース」などの定期コースは、“事前にお約束した回数のお受け取りを前提”として、定価よりも商品をお安く販売するサービスということ。

そのため、お客様都合による途中解約は、原則として受け付けてもらえません。

ただし、下記のキャンセル料を支払った場合には、受け取りを約束している期間内であっても、お客様都合による途中解約OKとのこと。

キャンセル料について

・キャンセル料の算定基準
 {(定価価格-割引価格)×お受け取り本数}+(お受け取り本数×送料(750円))
・キャンセル料の支払期限
 定期コースの解約申入れ日から1週間以内

とはいえ、「12ヶ月コース究極美肌(おまとめ)コース」2回目を受け取った段階で途中解約を申し出た場合、21,839円(税込)の支払いが必要となるなど、キャンセル料は高額になるケースが多いですから、あらかじめ留意しておきましょう。

改めまして、定期コース解約の手順をまとめてまいります。

定期コースの解約を希望する場合には、お電話にて、以下のお問い合わせ先に連絡を入れてください。

なお、聴覚に障がいがあるなどの理由でお電話による連絡が難しいお客様に関しては、お問い合わせフォームからの連絡も可能です。

定期コース解約の連絡先

0120-667-768(固定電話からお電話いただく場合)
03-6837-1585(携帯電話からお電話いただく場合)
お電話の受付時間10:00~17:00(平日)

定期コースの途中解約は、次回商品発送予定日の14日前までに申し出るシステム。

例えば初回発送が1月1日とすると、次回発送日は1月30日となり(30日周期で発送のため)、1月16日までに解約の手続きを完了しなければなりません。

解約手続きが1月16日を過ぎてしまった場合には、1月30日の発送分(受け取り2回目)は受け取り、次回2月30日の回(受け取り3回目)からの解約が可能に。

半月前…と考えれば期限がかなり早く訪れる気もしますが、14日前としているのは在庫の確保、またカード・NP後払いの与信のためということですから、念頭に置いておきましょう。

お問い合わせフォームの概要をチェック!

(画像引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000130)

いずれにしても定期コースの利用に絡んでは、事前に押さえておくべきルールが多々ありますので、実際の購入時には「特定商取引法に基づく表示」も一読されるよう、お願いいたします。

分からないことがあれば、「よくある質問」の情報も、併せてチェックしてください。

それでも解決しない問題があるようなら、お問い合わせ用のメールフォームを通じて連絡を入れることが可能。

〇お問い合わせ
ご意見、ご質問は下記のフォームからお願いします。
お問い合わせは、こちらから。

「些細なことでもかまいませんので、お気軽にお問い合せください」という心強いアナウンスが添えられているので、活用の上、すっきりとした状態で購入を決めたいですね。

「解約できない」とお困りの方は、まずはご自身が申し込んだコースを確認の上、上記問い合わせ先に相談してみると良いと思います。

以上、アスハダブランドのアイテムを購入する際の参考になれば幸いです^^